大戸屋ごはん処 ちゃんと、すこやか

なりすましメールについて

 

2022年10月01日キャンペーン情報

親子で参加できる料理教室をシルバーウィークに開催しました!

DSC05650.jpg

シルバーウィークの3日間、親子参加型のお料理教室を開催しました。

3日間で66名の親子が参加してくださいました。

<栄養学セミナー>
"お母さん・お父さん"には、料理研究家・管理栄養士 村田 裕子先生をお呼びし、
「家族の健康」をテーマにしたからだ想いの食育セミナー(座学)を開催させていただきました。
健康的に毎日を送るための食事に関する栄養の基礎を学び、 今すぐ実践できる内容も多くあり参加してよかったというお声をいただきました。

<こども料理教室>
"お子さん"には、最強料理芸人 クック井上。さんをお呼びし、<こども料理教室>を開催し
食の楽しさを丁寧に指導していただきました。
お子さまは3人~4人で一組になり、定食の基本、ごはんと具だくさん味噌汁を作りました。
お家でちょっとしたお手伝いができるようになることを目標に楽しくお料理することができました。

セミナー会場とお料理教室会場を隣接し見えるようにさせていただき、 お母さん・お父さんはお子さんがお料理を頑張っている姿が見られるように、 またお子様が不安な気持ちにならないよう配慮し実施しました。 DSC05620.jpg DSC05630.jpg

★ 完成 ★  具だくさん味噌汁

DSC05643.jpg お子さんが作った具だくさん味噌汁とご飯をみんなで実食!
皆さんとても美味しそうに作ってくださいました♪
大戸屋からは、こだわり唐揚げをおかずで提供させていただきました!!


ご参加いただきありがとうございました!

大戸屋として、初めて開催した『親子のための食育活動』となりましたが、
お料理が初めてのお子さまも最後まで楽しんでくれた姿が見られて嬉しく思いました。
私たちにとっても、とても思い出に残る三日間になりました。
ご参加いただきありがとうございました。

これからも楽しく学べる『親子のための食育活動』を実施させていただきたいと思っています。
今後とも大戸屋をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。