3/9() 

2019年03月08日その他

3月9日は 

雑穀の日

 雑穀の日は、雑穀のおいしさと共に、高い栄養価や機能性、作物資源としての重要性など、 雑穀のすばらしさを伝えていく日として、日本雑穀協会が定めた記念日です。

 3月9日の日付は、ざっ・こくの語呂合わせに由来していますが、 春には新メニューや、新商品が発売される中で、 少しでも多くの雑穀をおいしく取り入れていただきたいと願ったこともあるようです。

 また、3と9は、サンキューとも読み、五穀の恵に感謝する日として、 日本人の食の原点ともいえる『雑穀』のすばらしさが広く認知されるよう啓蒙活動が行われています。

190309_雑穀の日NR構成_01+.jpg

雑穀の日は大戸屋へ!!

 大戸屋では、3月9日の雑穀の日にちなみ、2019年3月9日(土)にご来店くださったお客様に、 先着で、お会計の際に、ご自宅で簡単に雑穀ごはんを作れる『雑穀』をプレゼントいたします。

 大戸屋の「もちもち五穀ご飯」を使うと、おうちの炊飯器で簡単に「雑穀ご飯」を作ることができます。大麦を使用した"もちもち"した食感が特徴で、 大麦以外にも「とうもろこし、黒米、黒ごま、白ごま」をバランスよく配合し、精製したお米だけでは摂れない豊富な栄養価や食物繊維をおいしく摂ることができます。

 プレゼントは、各店先着210名様まで。日頃から大戸屋のもちもち五穀ご飯をご利用いただいているお客様も、はじめてのお客様も、この機会にぜひ大戸屋「もちもち五穀ご飯」をお試しください!

キャンペーン告知画像.jpg

プレゼントをもらった後は食卓で「雑穀ご飯」をお楽しみください

大戸屋からは、今回のキャンペーンに合わせて、より「雑穀ご飯」をお楽しみいただけるよう、はくばく様が開催中の#雑穀のある食卓 キャンペーンや、雑穀ご飯にあわせたい大戸屋レシピをご紹介いたします。


#雑穀のある食卓 キャンペーン

 2019年2月1日(金)~2019年3月31日(日)の間、はくばく様が雑穀の日にちなんだハッシュタグキャンペーンを 実施しております。キャンペーンの賞品には、大戸屋のお食事券も♪他にも、タンブラーやペアボウルといった、食や生活を楽しむグッズが準備されています。大戸屋で『もちもち五穀ご飯』をもらった後は、ぜひ、ご家庭で作ったお食事を撮影して、 #雑穀のある食卓 キャンペーンにご参加ください。

▼詳しくはこちら

キャンペーン告知画像.jpg
一覧へ戻る