2019年08月13日その他
NR.jpg
 大戸屋では、地域のみなさまの『もうひとつの食卓』としてご来店くださったお客様においしい手づくりの定食をご提供する一方で、 『食を通じて社会に貢献する』ということも私たちの使命であると考えております。その取り組みの一環として、 "食"に関する正しい知識や大切さをお伝えし、地域の皆様の健康に貢献することを目的とする『食育セミナー』を2010年より開催してまいりました。

 近年では、ありがたいことに毎年参加くださっているリピーター様が増え、「色々なテーマで開催してほしい」といったお声をいただいております。

 たくさんの方にご参加いただいたことから、今年の夏は、これまでになかった、新しい形式での開催が決定いたしました!! プロスポーツ選手をお招きする「スポーツ応援セミナー」や体験を通じて楽しく食を学べる「小学生向けの体験教室」といった、トークセッションや参加型・体験型のセミナーといった 今までにないセミナーとなります!

 スポーツをされている方や夏休みに何か楽しいことをしたいという小学生の方に、特におすすめのテーマとなります。 今まで大戸屋の食育セミナーにご参加いただいたことがある方も、はじめての方も、この機会にぜひご参加ください!!

8/18(日)10:30~ スポーツが楽しくなるトレーニングと食事のコツ@梅田

大戸屋スポーツ応援セミナー
2時間でスポーツが楽しくなる??トレーニングと食事のコツ


 大阪府、梅田で開催のスポーツをされる方を応援するセミナーです。
多くのプロ野球選手を始め、一流アスリートを多数プロへと導く注目のスポーツトレーナー「松尾祐介氏」と、 現役プロ野球最多勝投手・リーグ優勝投手のサポートや多様なスポーツ選手の栄養サポートを行う「馬淵恵氏」にご登壇いただきます! トレーニングのコツや、食で成果を出す食べかたについて講演いただいた後、お二人のトークセッションを実施。講演後はご参加者様からの質問をお受けします!!

8/18(日)11:00~ みんなでワクワク実験教室@市ヶ谷

みんなでワクワク実験教室 お米の研究


 東京都、市ヶ谷で開催の小学生(※)を対象として"食"に関する体験型セミナーです。
どうして、よく噛むことが大事なんだろう?よく噛んで食べると、どうなるんだろう?食は、今のからだの状態だけでなく、数年後、数十年後の健康にまで影響します。 早くから食に興味をもち、正しい食習慣を身につけることはとても大切。大戸屋では小学生の皆様を対象とした「体験型」の食育セミナーを実施することにしました。 お話を聞くだけではなく実際に食べ物を使って体験していただくので、夏休みの自由研究にもピッタリ!!
この夏は大戸屋のセミナーに参加して、「ごはん」の美味しさのヒミツを探ってみませんか?

詳しくはこちら

※小学3年生~6年生の方が対象となります。 ※保護者の方も同伴ください。

8/21(水)10:30~ プロスポーツから学ぶ!力の引き出しかた@渋谷

大戸屋スポーツ応援セミナー
プロスポーツから学ぶ!力の引き出しかた


 東京都、渋谷で開催のスポーツをされる方を応援するセミナーです。
元千葉ロッテマリーンズ投手の「荻野忠寛氏」と、 現役プロ野球最多勝投手・リーグ優勝投手のサポートや多様なスポーツ選手の栄養サポートを行う「馬淵恵氏」にご登壇いただきます! 「思考」で成果を出す「トレーニングの仕方」や「食」で成果を出す「食べかた」について講演いただいた後、お二人のトークセッションを実施。講演後はご参加者様からの質問をお受けします!!

どのセミナーも人気講師をお招きした、特別開始となります!!この機会にぜひご参加ください!

一覧へ戻る