18

2020年01月08日その他

1月8日は「大戸屋・定食の日」


高橋克典さん出演!
大戸屋オリジナルドラマ『小さな幸せごはん』公開!!


200108_teishokunohi.jpg

 大戸屋が、「大戸屋」であるために。


 1月8日は、大戸屋がこれからも「大戸屋」であるため、私たち自身を振り返り、再発見するために制定した「大戸屋・定食の日」です。 大戸屋では、この日を記念して、俳優の高橋克典さんに出演いただいた、オリジナルドラマを公開いたします。 「食べるって、元気になるね。」をコンセプトに、大戸屋で働く私たちと、お客様との心の交流を描いた、全4話のオムニバスドラマです。

 また、この「大戸屋・定食の日」より期間限定で、3種のハンバーグと、季節のいちごのデザートを販売いたします。 ハンバーグは、"子どもの学び応援メニュー" として、収益の中から1食あたり20円を、認定NPO法人カタリバへ寄付させていただきます。 ハンバーグの販売に合わせ、抽選で108名様に3000円分の大戸屋eGift券が当たる、『大戸屋おすすめ3バーグキャンペーン』を実施いたします。



1月8日 大戸屋・定食の日 のご案内
※項目をクリックすると詳細に移動します。


大戸屋・定食の日

NRsq.png

 大戸屋では、2017年1月に、大戸屋創業60周年を迎えるにあたり、1月8日(0オー 10ト 8ヤ)を、「大戸屋・定食の日」として、一般社団法人日本記念日協会にて、記念日登録いたしました。

池袋の町の定食屋から始まって60年余り。

「ひと手間の精神」「できたて・つくりたて」「お客様目線」「にっぽんの食卓ごはん」は、私たちの原点であり、ずっと大切にしてきたことです。

「お客様においしいごはんを食べてもらいたい」「食べるって、元気になるね。と思っていただきたい」という、私たちの想いを再確認し、大戸屋がこれからも「大戸屋」であるために、私たち自身をもう一度振り返って、再発見する日です。

高橋克典さん出演!
大戸屋オリジナルドラマ『小さな幸せごはん』

slider_01.png

 大戸屋では、「大戸屋・定食の日」を記念して、俳優の高橋克典様にご出演いただき、オリジナルドラマを制作いたしました。 1月8日から大戸屋ホームページにて、全4話を順次公開いたします。

大戸屋オリジナルドラマ『小さな幸せごはん』

 「食べること」を通じて、誰かがほんのちょっと幸せになるために、私たちは日々の努力を惜しみません。
 そして、ほんのちょっとの幸せを見つけたとき、私たちの人生もほんのちょっと幸せになります。
 大戸屋オリジナルドラマ『小さな幸せごはん』は、大戸屋で働く私たちとお客様との心の交流を描いた、オムニバスドラマです。

slider_01+.png

公開スケジュール


期間限定メニューが
「大戸屋・定食の日」より同時発売!

nrmenu.png

 大戸屋では、2020年1月8日(水)より2月29日(土)までの期間限定で、3種のハンバーグ『味噌デミソースの煮込みハンバーグ』『ベジタル・ハンバーグ』『きのこと野菜のトマトソース・ハンバーグ』と、季節のデザート『いちごのパフェ』と『いちごのミニデザート』を販売いたします。



味噌デミソースの煮込みハンバーグ

 米味噌をデミグラスソースに加えてコクをプラスした、ソースまで飲み干したくなるような『味噌デミソースの煮込みハンバーグ』。

 味噌や中濃ソースを加えた和風デミグラスソースに、牛バラ肉や中濃ソース、三温糖を加えて煮詰めた "追いデミソース" 、 隠し味の赤ワインで、さらにコクをプラス。 こだわりの "味噌デミソース" で煮込んだ、 クセが少なくコクのあるチェダーチーズ、焼きトマトをのせた、贅沢デミソースのハンバ ーグです。
 炒めた玉ねぎ、人参、しめじ、レンコン、ブロッコリーにクレソンと、野菜もたっぷり!
土鍋で、最後までアツアツでお召し上がりいただけます。



ベジタル・ハンバーグ

 彩り野菜を合わせ食感も楽しいタルタルソースに、バルサミコ酢をかけ、深みのある味わ いを引き出した、『ベジタル・ハンバーグ』。

 5種の彩り野菜を合わせた、特製タルタルソース "ベジタル"。 そのベジタルソースをたっぷりのせて、煮詰めて甘さを引き出したバルサミコ酢を回しか け、深みのある味わいに仕上げたハンバーグです。
 ポテトサラダにかぼちゃとほうれん草を加えて焼いた、ポテトグラタンを添えました。



きのこと野菜のトマトソース・ハンバーグ

 トマトペーストとブラウンルーがベースで、甘みとコクが絶妙なバランスの『きのこと野 菜のトマトソース・ハンバーグ』。

 トマトベースに玉ねぎを加え、ワインやブラウンルーで仕上げた、オリジナルトマトソース。 さらに、たっぷりの玉ねぎ、しめじ、ほうれん草を炒め合わせた、甘さとコクの絶妙なハーモニーを楽しめるハンバーグです。
 ポテトサラダにかぼちゃとほうれん草を加えて焼いた、ポテトグラタンを添えました。

※期間限定「味噌デミソースの煮込みハンバーグ」「ベジタル・ハンバーグ」「きのこと野菜のトマトソース・ハンバーグ」は、"子どもの学び応援メニュー" として、収益の中から1食あたり20円を、認定NPO法人カタリバへ寄付させていただきます。



季節のデザート いちごのパフェ と いちごのミニデザート

191216_ichigo.jpg

 パフェのいちごソースは、フレッシュないちごをたっぷり使い、お店で手作りしました。 いちごの酸味を残した甘酸っぱいソースが、フレッシュないちご、フロマージュブランの さわやかな酸味を引き立てます。 フロマージュブランは、チーズ・クリームの濃厚な乳感とヨーグルトのさわやかさが特徴 の、マスカルポーネチーズ風ムースです。
 食後にちょっとだけ、という方は、ミニデザートをどうぞ。
 季節のデザート「いちごのパフェ」と「いちごのミニデザート」は、定食メニューとご一緒にご注文いただくと、税込50円引きでお楽しみいただけます。

大戸屋おすすめ3バーグ販売記念

ハッシュタグキャンペーン

 お店でハンバーグを撮って、食べて、ハッシュタグをつけて投稿しよう!

 1月8日より、抽選で108名様に3,000円分の大戸屋eGiftが当たるハッシュタグキャンペーンを実施いたします。

 大戸屋では、2020年1月8日より、期間限定のハンバーグの販売に合わせ、抽選で108名様に3000円分の大戸屋eGift券が当たる、『大戸屋おすすめ3バーグキャンペーン』を実施いたします。 この機会に、期間限定のハンバーグをお試しいただき、ぜひキャンペーンにご参加ください!!


食べるって元気になるね


たくさんの方からの、元気になる投稿、お待ちしています!

   応募概要

応募概要

実施期間2020年1月8日(水) 10:00:00~2020年2月9日(日) 23:59:59
応募方法

STEP1.撮影

Twitterにログインし、大戸屋公式Twitterアカウントをフォローしてください。

大戸屋で、期間限定の「ハンバーグ」を撮影!

※対象メニューは下記の3品となります。
「味噌デミソースの煮込みハンバーグ」
「ベジタル・ハンバーグ」
「きのこと野菜のトマトソース・ハンバーグ」

※撮影の際、他のお客様にご配慮下さい。


STEP2.フォロー

大戸屋の公式アカウントをフォローしてください。


STEP3.投稿

InstagramまたはTwitterから撮影した写真に
ハッシュタグ「#食べるって元気になるね」をつけて投稿!


※応募規約をご確認の上ご応募ください。

当選賞品3,000円分の大戸屋500円eGift券
当選人数

108名様(0オー 10ト 8ヤ!)

当選発表 当選した方には、
2020年2月下旬~2020年3月中旬にかけて
InstagramまたはTwitterでメッセージをお送りいたします。

1月8日は大戸屋・定食の日。
今後とも大戸屋をよろしくお願い申し上げます。

一覧へ戻る