大戸屋ごはん処 ちゃんと、すこやか

なりすましメールについて

2022年05月31日お知らせ

大戸屋の"五穀ご飯"がさらに美味しく健康的に!

gokoku.jpg
 2022年6月より、大戸屋の"五穀ご飯"ご飯が新配合となり、さらに美味しく健康的に生まれ変わります。今回、リニューアルされた「五穀ご飯」は、 これまで含まれていた5種類の雑穀である「大麦(もち麦と押麦)」「とうもろこし」「黒米」「黒ごま」「白ごま」から 「大麦(国産もち麦)」「とうもろこし」「黒米」「黒ごま」「スーパー大麦(バーリーマックス)」に変更したものです。


gokoku4.jpg
スーパー大麦「バーリーマックス」とは


「バーリーマックス」は帝⼈の機能性⾷品素材事業が展開しているスーパー⼤⻨です。 栄養学の最先端をいくオーストラリアが、国⺠の健康改善を⽬的に10年もの歳⽉をかけて開発した新種の機能性⼤⻨です。

gokoku5.jpg



「バーリーマックス」の⾷物繊維量はごぼうの4倍です 。⼀般の⼤⻨の約2倍、⽞⽶の7倍と、他の穀物と⽐べても⾷物繊維の量は圧倒的に多いのが特徴です。 美味しく⾷べるだけで腸内フローラをサポートしてくれ る今話題のスーパーフードです




ミネラル成分も豊富な⻨のサプリメント

バーリーマックスは⾷物繊維の他、鉄や亜鉛、ビタミンB6など健康のために必要な成分も豊富で 栄養バランスに優れています。鉄分はなんと⽞⽶の3倍です。
gokoku2.jpg
※バーリーマックス:⽇本⾷品分析センター分析値平均値
その他:⽇本⾷品標準成分表2020年版(⼋訂)



プチプチ食感と自然な甘みで美味しい!

スーパー⼤⻨「バーリーマックス」は、熱に強く、茹でても炊飯しても穀粒がつぶれないため、 プチプチした⾷感が残りやすいです。 また、⼀般的な⽩⽶や⼤⻨に⽐べ、⽢味・旨味のレベルが⾼くおいしさアップに貢献できると考えられています。 お⽶と混ぜたときにも、⽢味、旨味が向上しました。
gokoku3.png

大戸屋では定食のご飯を無料で五穀ご飯に変更できます。
より美味しく、より健康的になった大戸屋の五穀ご飯を是非一度お試しください。