営業時間短縮のお知らせ

なりすましメールについて

18""()

2023年01月04日キャンペーン情報

創業65年!1月8日「大戸屋定食の日」に日頃の感謝をコメて。大戸屋の『もちもち五穀ご飯』を各店先着120名様にプレゼント!

230108_OotoyaDay.jpg お客様に愛されて65年、日頃の感謝をコメ(米)て、1月8日(大戸屋・定食の日)"1日限定"で、店内飲食(テイクアウトも含む)されたお客様に、 創業記念の記念品として『もちもち五穀ご飯(3合分)』を1店舗先着120名様にプレゼントいたします。

2023年の今年、大戸屋はおかげさまで創業65周年を迎えました。 これからもお客様の「毎食」をより美味しく健康に、 安心安全の定食をお届けできるよう栄養バランスはもちろんのこと 、無添加(※)の食材と店内調理にこだわり"こころもからだも満たされる"一食一食を提供していきます。

※無添加とは大戸屋が選んだ「化学調味料」「保存料」「合成着色料」「合成香料」が不使用であることを指します。

無添加に関する詳細はこちら



1月8日(日)は「大戸屋・定食の日」


ootoya.jpg 1958年、東京タワーが完成したその年に、池袋に大衆食堂を構えたのが、大戸屋のはじまりです。 当時はまだ、日本人 の4人に1人は栄養不足、といわれていた時代。「日本の家庭の味」を、おいしく、安心して、お値打ち価格で食べてい ただきたいとの思いから、 「大戸屋食堂」を開きました。大戸屋創業月の1月、2017年1月の創業60年を迎えるにあたり 、1月8日(=0108:おーとや)を「大戸屋・定食の日」として、 一般社団法人日本記念日協会にて記念日登録をいたしま した。そして、今年2023年1月8日で大戸屋はおかげさまで創業65周年を迎えます。


大切なあなたへささやかなプレゼント 〜もちもち五穀ご飯〜

gokoku.png 混ぜて炊くだけ。おうちで簡単に大戸屋の五穀ご飯をお楽しみいただけます。


【おうちでも大戸屋五穀ご飯〜簡単でおいしい炊き方〜】
1.白米1合をとぎ、いつもと同じ水加減にします。
2.もちもち五穀ご飯1袋(30g)と水60mlを加えます。(配合量、加水量は目安です。お好みで調整してください。)
3.軽くかき混ぜ、いつもどおり炊飯してください。(お店の味を再現するには、白米1合につき本品2袋と水120mlを加えて炊飯してください。)



大戸屋の五穀ご飯

大戸屋の五穀ご飯は"もちもち食感"と"自然な甘み"で食べやすい五穀ご飯です。
また、定食のご飯を無料で五穀ご飯 に変更できることもあり、定食をご注文されるお客様の半数以上が五穀ご飯に変更するほどの大人気商品です。 腸内環境を改善する食物繊維をはじめ、新陳代謝や疲労回復に関わるビタミンB群、不足しがちな鉄・カルシウム・マグネシウムなどのミネラルも豊富で 食物繊維は五穀ご飯1杯で3.4g、なんどレタス約1個分(※1)を摂ることができます。 いつものご飯を手軽に低カロリーなバランスご飯にすることができて腸活やダイエットにもおすすめです。

(※1)レタス1個分(300g)の食物繊維を3.3gと計算しています。


対象外店舗について

以下の店舗では店休のため上記のプレゼントキャンペーンは実施いたしません。

横浜西口店/BiViつくば店/東京オペラシティ店