2020年08月05日その他
shokuiku_colum_header.jpg
便利で簡単!
「おまかせ大戸屋お惣菜セット」スマホでポチっと美味しい晩御飯

忙しい毎日、たまにはテイクアウトで息抜きを。

そんな時にオススメなのが、スマホで事前に注文し、来店と同時に受け取れるテイクアウト商品「お任せ大戸屋お惣菜セット」です。

大戸屋のおいしいおかず21種類の中から自分好みに組み合わせて注文できるテイクアウト商品です。
これだけ豊富なラインナップで価格は税込1200円。
組み合わせ次第で彩り豊かになりますし、自宅でご飯だけ炊いておけばOKです。


今回はいつもお世話になっている、大戸屋クロスモール豊川店さんにネット注文しておきました。
お仕事の休憩時間に、子供がお昼寝をしている一瞬のすきに、スマホでチャチャっと商品写真を見ながら注文できて、受け取りの時間帯指定ができるところが魅力的。
注文の1時間後から10分刻みで時間指定も可能なので、当日いきなり注文できるところもいいですね!
指定した時刻に受け取りで、ほかほかのお惣菜が受け取れました。

今夜は仕事が遅くなりそうなので、家族3人分の夕飯にと私が注文したのは、こちらです。

sakakibara1.jpg お惣菜A...彩蒸し野菜・ぶっかけおろしうどん
お惣菜B...しまほっけの塩焼き・香味唐揚げ
お惣菜C...かぼちゃコロッケ
それぞれにお惣菜にあったスパイスやお醤油なども一緒につけてくれてあるので、そのままお皿に並べて食べられます。

さっそく盛り付け♪
まずは私のしまほっけの塩焼きプレート
sakakibara2.jpg
ほどよく脂がのって、皮のパリッと食感を楽しめる、大戸屋ならではの炭火焼しまほっけを自宅で頂けるのは嬉しいです♫
続いては主人の香味唐揚げプレート
sakakibara3.jpg
生姜のきいたサクサク衣の唐揚げは鶏肉もしっかり噛み応えがあり3つでかなりのボリュームです。
別添えのスパイスミックスをかけたらビールのお供にももってこいです。

最後は息子のぶっかけうどんプレート
sakakibara4.jpg
もちもち食感のうどんと、粗目のごろっとしたホクホク食感が楽しめるかぼちゃのコロッケ。
野菜本来の優しい甘さを楽しめる大戸屋さんのコロッケは息子の大好物なんです。
食べの悪い息子でも最後まで残さず食べてくれる、この組み合わせができるお任せ大戸屋お惣菜セットに感謝です♫
我が家は「おまかせ大戸屋お惣菜セット」プラスご飯でお腹いっぱい、大満足でした。


「おまかせ大戸屋お惣菜セット」は組み合わせ次第でカラフルな食卓を演出できます。
特に、彩蒸し野菜がかなり優秀!!
キャベツ・しめじ・れんこん・ほうれん草・パプリカ・ブロッコリーが入っていて、見た目もふっくらボリューミーで美味しそう。
葉物野菜は程よくシャキシャキ、レンコンはサクサク食感です。味付けなしで素材の甘味を楽しめるのもいいところ。彩蒸し野菜にも大根おろしとポン酢が別添えでついているので、お好みに合わせて楽しめます。
テイクアウト商品なので、スマホでポチっと注文して、それぞれのお皿に盛り付けただけで立派な夕食の出来上がりです♫
sakakibara5.jpg
揚げ物ではないお惣菜が選択できるところも魅力的!
今回は、注文していませんが、ねばねばサラダやひじきの煮物、きんぴらごぼうに紅白なますなど、身体に優しい商品も組み合わせ可能です。
その日の気分や目的に合わせてオリジナルのお惣菜セットが作れちゃうのがいいのですね!
忙しく、慌ただしい毎日です。たまには手抜き献立をしたくなる。
そんな時は身体が喜ぶ安心安全優しいメニューが豊富な大戸屋の『お任せ大戸屋お惣菜セット』を活用してみてはいかがでしょうか。




sakakibaraprof.jpg
榊原未来(管理栄養士/健康食育シニアマスター)
健康食育ライター/健康食育シニアマスター。大戸屋食育セミナー講師。
愛知県豊川市在住。管理栄養士。スポーツジム・介護施設にて栄養士として勤務。
妊娠出産を経て、子育てをしながら2019年8月にeiyo-salonMIRAIを立ち上げ。
健康と栄養の正しい知識で自分に合った選択ができるようになることを目的とした情報発信、体質改善や身体づくりのための実践しやすい食スタイルの提案とサポートするための体制を整えている。
オンライン食育教室開講中。
eiyo-salonMIRAI HP
eiyo-salonMIRAI LINEアカウント