大戸屋ごはん処 ちゃんと、すこやか

なりすましメールについて

TVCM42()

2023年03月30日お知らせ

2023年4月2日(日)より大戸屋新CM「こころ、 すこやか」篇、「からだ、 すこやか」篇を全国にて放送開始いたします。

2304cm_1.jpg 2304cm_2.jpg

CMコンセプト


今回のCMコンセプトは、大戸屋ごはんで「自分にもっと、思いやり」。

多くの人が、身体のことを考えた食生活を送りたいと頭では理解していても、実行動に移すのはなかなか難しいのが現実。
濱田さんが演じるのもつい最近まではそうだったひとり。おいしいごはんをしっかり食べることって、言ってみれば最も近くにある自分への思いやり。そう気づき、大戸屋を選ぶようになった濱田さん。 自画自賛する心の声をどうにも隠せず「俺、偉いんじゃない?」と口をついてこぼれ出てしまう、そんな大戸屋初心者の主人公をリアリティたっぷりに演じて頂きました。

大戸屋の食事によって、自己肯定感に包まれながら心も身体もすこやかに満たされていく濱田さんの表情やしぐさが、 毎日の食を通して自分自身を思いやることの大切さに気づかせてくれるシリーズCM。 濱田さんの微笑ましくもどこか愛せる姿に感情移入させられながら、見る人が自分自身の今日や明日を投影し自分への思いやりを持ち直せる、そんな仕上がりとなっています。

CM概要


タイトル:「こころ、すこやか」篇/「からだ、すこやか」篇
地上波TVCM放送開始日:2023年4月2日(日)
放送地域:全国(一部エリアを除く)

ストーリーボード


2304cm_storyboard.jpg

撮影時エピソード ~実は大戸屋大好き!?~


撮影当日、早朝にも関わらず元気に現場入りした濱田さん。「普段から家族で大戸屋にはお世話になってます」と、 大戸屋愛好家でいらっしゃることを告白。カメラが回ると一気に役に入り込み、CMの世界観をどんどん創り上げてくれました。 そんな濱田さんの演技にスタッフ一同引き込まれ、スタッフ一同、団結して撮影は順調進行。

カメラオフの時間はスタッフと談笑しながら場を和ませてくださり、あたたかな濱田さんのお人柄に皆が魅了されました。 そんな濱田さんのお人柄が大戸屋の目指す姿と重なり、とても良い作品が完成しました。

濱田岳さんプロフィール


1988年生まれ、東京都出身。
1998年ドラマ『ひとりぼっちの君に』でデビュー。

2004年ドラマ『3年B組金八先生』に出演し注目を浴び、2007年主演映画『アヒルと鴨のコインロッカー』が話題に。
その後はドラマ『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』、『警視庁アウトサイダー』、NHK連続テレビ小説『わろてんか』、 『カムカムエヴリバディ』、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』、『麒麟がくる』、映画『永遠の0』、『HERO』等に出演。
その後も多くの話題作に出演しており、現在は映画『湯道』が公開されている。

濱田さんからのコメント


学生の頃からお世話になっている大戸屋さんなので、今回CMのお話を頂いた際には、 とても嬉しく微力ながらでもお力になれればと思いました。撮影中のお料理はもちろんの事、 休憩中のお弁当も大戸屋さんのお弁当だったので、心も身体も癒してもらいながら撮影できて、 とても贅沢な撮影でした。大戸屋メニューのオススメは、ばくだん小鉢です。皆さんも是非食べてみてください。