営業時間短縮のお知らせ

2021年10月21日商品情報
2021年10月より、大戸屋の定食のお味噌汁は、季節ごとに使用するお味噌とお出汁を変更してご提供したします。
その季節に合ったお味噌汁で、定食をお楽しみください。

_38A8247_1.jpg

味噌汁カレンダー


米・麦合わせ味噌
暖かくなる春は、飲みやすさとまろやかさのバランスを重視した味噌汁を選びました。
信州白みそと九州麦味噌を併せ、雑節を際立たせた配合で、まろやかな味噌とさらっとした出汁のバランスの良い配合です。
信州白味噌
夏は、暑い時期でも飲み切れるような、すっきりとキレのある味噌汁です。
米麹の香り豊かな信州白みそを使用。熟成しきっていない麹の香りが特徴です。
出汁は昆布と鰹ををあわせており、昆布主体で上品な味わいです。
信州合わせ味噌
食欲の秋にぴったりな、オーソドックスな味わいで秋の食材を引き立てられる味噌汁です。
信州赤味噌と信州白味噌を合わせ、鰹、昆布、いりこの3種だしを配合。
味噌とだしの全体の味のバランスが取れたみそ汁です。
蔵出し信州みそ
冬は温かみのあるこってりとした味で体が温まるような味わいを追求しました。
熟成感のある信州赤味噌を使用。鰹出汁を主体とし、深いコクとうまみのある味噌汁に仕上げています。
※「野菜たっぷり麦みそ汁」のお味噌は変更ございません。
※お味噌汁の具材については季節による変更はございません。
※具体的な変更日は店舗により異なります。詳しくは店舗にお問い合わせください。

2021miso_image.jpg ※写真はイメージです